タムウッドインターナショナルカレッジウィスラー校

都市名 : ウィスラー

学校の住所 : 301-4204 Village Square, Whistler, BC V0N 1B4

交通手段 :

創立年 : 1995年

認定団体/加盟団体 : Language Canada

学生ビザ申請許可 DLI番号 :

世界的スキーリゾート地ウィスラーのスキー場から徒歩5分にロケーション

 
入学手続きに関するお知らせ

2018年度料金に更新されております

タムウッドインターナショナルカレッジウィスラー校について

2018年10月1日更新済み

Tamwood International College「タムウッドインターナショナルカレッジ」(以下、タムウッド)は、北米ナンバーワンのホリデイリゾート地ウィスラーの中心部にあります。
学びに来る学生はヨーロッパ系の学生が多く、日本人は少なめ。生徒数は時期にもよりますが、少人数制でアットホームな雰囲気です。

Skiers in front of Gondola 2


ウィスラーのほか、バンクーバーとトロントにキャンパスを置き、キャンパス間の移動も可能です。


バンクーバー校 / トロント校

Whistler school


特徴1. 5つのアカデミックサポートで手厚く学習サポート
タムウッドの最大の特徴は、5つのアカデミックサポートです。「英語がうまくなっているかわからない」「自分の弱点がわからない」「自分だけできていない気がする」と嘆く学生たちの姿を目の当たりにした同校日本人スタッフのYasuさんが、試行錯誤の末に作り出したサービスです。すべて授業以外でのサポートとなりますが、別にサポート費用をいただくことはありません。実質無料で受けることのできるサポートは、次の5つです。


チャレンジテスト
パーソナルコーチング
スタディホール
ワークショップ
ウィークリーフィードバック


tamwood academic support


チャレンジテスト
「なぜ英語が伸びないのか?」
その原因を探るためのとっかかりになるものが、このチャレンジテストです。
何がどこまでできていて、何を理解できていないのか、自分の悩みに直結する弱点はなんなのかをあぶりだしていきます。
タムウッドでは毎週月曜日に、先週の授業内容の確認・復習のためのテストが行われますが、このチャレンジテストはそれとはまったく別物。
レベルごとにテストを設定し、面接も作文もおこないます。
それらを通して、自分の英語の具体的な強み弱みが一発でわかります。

パーソナルコーチング
チャレンジテストで弱点を把握したら、その弱点をどのように克服していくかを考えなければなりません。
パーソナルコーチングでは、一対一で個別にカウンセリングをすることにより、経験豊富なベテラン講師から勉強の取り組み方のアドバイスをもらうことができます。
グループレッスンではカバーできない個人的な弱点の克服方法がわかります。
受講2ヶ月目から最大で週に1回50分で予約が必要です。

スタディホール
ランチタイムに気になることを質問できるのが、スタディホールです。
普段授業をしてくれる担当講師に質問するだけでなく、スタディホールを使って別な講師に質問することで、さらに理解を深めたり、新しい見方を提供してもらえます。
1週目から利用できて、短期の生徒でも利用できます。お弁当を持ち合って先生へ順番に和やかな雰囲気の中で質問ができます。生徒によってはResume(履歴書)や日記のチェックにも利用しています。
受講1週目から受けられるサポートです。

ワークショップ
毎週金曜日の午後、生徒が悩みやすいテーマで講師がワークショップを開催してくれます。カナダならではの文化を教えてくれたり、ゲームを通して英語を積極的に使ったり、発音の練習を徹底的にしたりと、より早くより確実に英語を習得するのに役立ちます。
*バンクーバー校、トロント校のみの開催です。

ウィークリーフィードバック
先生から、スキルごとの点数とコメントが毎週メールで送られてきます。毎週月曜日の確認テストだけではわからない個別のフィードバックがもらえるのが嬉しいです。そのコメントを元に、先生に具体的に質問しやすくなったりするので、毎週絶対に確認するべきメールです。

以上5つがタムウッドのアカデミックサポートです。
このサポートは義務ではありませんので、必要ないと思えばサポートを受ける必要はありません。ただ、「英語が伸びずに悩んでいる」と今にも泣き出しそうな生徒さんは、スタッフが半強制的にサポートを受けるように指導するそうです。
実際サポートを受けて英語が飛躍的に伸びた生徒が、これまでに何名もいます。
英語がまったくできず、勉強の仕方もわからなかった子が、アカデミックサポートを利用していちから地道に勉強し、現地の大学に進学できるレベルまで英語を伸ばした例もあります。

特徴2. 期間限定、スキー/スノーボードのレッスン
ウィスラー校ならではの特徴として、12月〜5月の期間限定で大人向けに2種類の特別コースがあります。

⑴英語レッスンとプロのインストラクターに教わるスキー/スノーボード
⑵スキー/スノーボードのインストラクターになるための資格を取得するコース

年中開講している一般英語クラスと上記のうちひとつを組み合わせたコースで、英語力を伸ばしつつウィスラーの冬を満喫したい方に大変おすすめです。

10178100_10152648261500745_4489493934274752370_n


ロケーション

バンクーバーから車でわずか2時間で来ることのできるウィスラーの中心部にキャンパスがあります。




山、湖、川といった大自然に加え、ショッピング、レストラン、社交の場やナイトクラブ等のエンターテイメントからスキー、スノーボード、ハイキング、テニス、ゴルフ、パラグライダー、急流ラフテリング、カヤック、マウンテンバイク、ロッククライミング、ローラーブレードなど、ウィスラーならこれらすべてが満喫いただけます。

タムウッドインターナショナルカレッジウィスラー校の授業内容

IALCにも認められた質の高いカリキュラムとバランスの取れた国際的なクラス環境で、コミュニケーション力を中心に生徒の目的に合わせた学習ができます。

• 毎週先生からのスキルごとに評価とコメントがもらえ、毎週しっかり勉強できます。

• パーソナルコーチングにより、学習目標の設定やグループレッスンではカバーしにくい個人的な弱点を克服。

• 毎日あるStudy Hall(生徒が質問や日記などをチェックする質問コーナー)で自習や宿題も的確に指導を受けることができます。


7918-Whistler-Hi


• 初級から上級レベルの生徒まで、みんなで楽しく一生懸命頑張ろうというアットホームな学校環境

・タムウッドの生徒評価は、3つの評価項目からされます。毎週月曜日に行われているテストのほかに、2つの課題が生徒へ課され、それらを総合的に判断していきます。
課題には、語彙の小テスト(Quiz)、プレゼンテーション、宿題もしくはクラス内でおこなう作文、ディベイト(討論)が含まれす。
生徒へバランス良くされた総合評価ができます。

• 毎週月曜日のテストで、生徒がクラスについてのコメントをできるように配慮されています。コメントには、話題に使われるテーマの内容から、クラスの運営スピード、課題やアクティビティなど、自分達の講師へ書け
るようになっています。

• 講師は、上記の2つの課題の評価とテスト結果への評価を分かりやすくフィードバックする他に、生徒からのコメントへの返事も行います。
こうしたことで、講師は個々の生徒の悩みや問題を的確に判断でき、講師
陣のモチベーションもがあがり、タムウッドのESLの質を高めていくことができるようになっています。

タムウッドインターナショナルカレッジウィスラー校のサポート

24時間緊急コール/カウンセリング(学業)/カウンセリング(生活)/ビザ手続き/ホテル・ホステル手配/ホームステイ手配/ボランティア活動サポート/仕事斡旋/保護者手配/個人レッスン/学生寮の手配/日本語サポート/生活オリエンテーション/空港送迎サービス/英語検定試験申込み手続き/野外活動アレンジ

タムウッドインターナショナルカレッジウィスラー校のアクティビティ

つり/クラブ活動/ゴルフ/スキー/スポーツ/ハイキング/バーベキュー/パーティ/ピクニック/レストランでランチ/週末を利用した小旅行/食事

タムウッドインターナショナルカレッジウィスラー校の提携校

  • 現在交渉中

タムウッドインターナショナルカレッジウィスラー校の学校施設

カウンセリングルーム/コピー/コンピュータールーム/テレビ/ラウンジ/ワイヤレス・ネットワーク/仕事斡旋所/会議室/公衆電話/売店/無料インターネット環境/電子レンジ

タムウッドインターナショナルカレッジウィスラー校の滞在施設

ホームステイ/学生寮(キャンパス外)