10月3日(火)オーストラリア現地学校スタッフ来日企画! 専門学校留学セミナー&人とは違う本気の語学留学・ワーホリセミナ―

2017-08-30
今回は現地スタッフのみならず、特に現地の学校スタッフまで来日予定です。
特に現地の専門留学の知識となると福岡ではなかなか手に入りにくい情報ですから、少しでもオーストラリア留学にご興味がありましたら是非ご参加くださいね^^!


【オーストラリアパースからスタッフが来日】
「オーストラリア 留学」と調べたら、一番上に出てくる現地最大手の留学会社「オーストラリア留学センター」の現地スタッフ、そして、「西オーストラリア州立専門学校」のオーストラリア人スタッフがはるばる福岡に来てくれます!
特に現地の専門学校の情報は、福岡ではなかなか手に入りにくい情報ですので是非ご参加ください。


【今回のトピック】
今回のトピックは大きく分けて3点です。

①「6ヶ月間からできる!?オーストラリアで進学&専門留学」
海外の進学って敷居が高く感じますが、実は専門学校の入学はIELTS5.5レベルから入学できます。専門コースは最短6ヶ月で完了しますし終了の学位も習得できます。実は専門学校での進学はやりやすいのです。

日本の幅広い分野を浅く学ぶスタイルの学習ではなく、ピンポイントに的を狭く絞り、深く学んでいくかなり実践的な学習方法もオーストラリア就学の特徴の一つです。

現地での選択コースはかなり幅が広く、日本人に人気な「ビジネス」「マーケティング」「ツーリズム」「トラベル」「ホスピタリティ」はもちろん、「アート」、「IT」、「グラフィックデザイン」、「マネジメント」、「チャイルドケア」、「マッサージ」等、ここでは挙げきれませんがコースは大変豊富です!


②「語学留学のその先へ‼ 長期留学、ワーキングホリデー」
普通の語学留学では意外とオーストラリアローカルの生徒さんと触れ合う機会が多く無く、日本人率もある程度います。
しかしTAFE(現地専門学校)の敷地内の付属英語学校では、オーストラリアローカルの生徒さんとキャンパスを共有して利用でき、比較的日本人率も少なく、真剣に学べる環境です。

また、ワーキングホリデーさんでも専門学校付属英語学校で就学することはできます。人と違った甘えの少ない厳しい環境で学びたい方にはぴったりですよ。


③「就職に活かす‼ 実践的な休学留学」
休学期間中に普通の語学学校で英語だけを学んで来るのも良いですが、せっかくなら留学後半は「英語を使って」現地の専門学校に入学して日本の大学の専攻にちなんだ授業や、就職に活かせる科目を勉強するのはいかがでしょうか?

例えば英語学習だけではなく、英語学習半年+ビジネスの勉強半年の1年間で留学をするともっと仕事に活かせる実践的な学習ができますよ。



【セミナーでお話しする内容】
①オーストラリア留学準備の進め方
オーストラリア留学を目指すには、どのように準備を進めていけばよいのでしょうか?ビザについて、学校の決定から、手続き、準備の進め方を具体的に説明致します。

②語学留学
しっかり英語を学べる語学留学と学校選びについて。英語学校のシステムや学ぶことなど、日本ではなかなか得られない情報をご案内します。

③休学留学や長期留学
オーストラリアに半年以上の長期留学をお考えの方に留学の種類をご案内。自分にどの留学が向いているのか分かります。

④専門留学
専門留学って何?具体的な例を挙げてご説明致します。

⑤留学費用
実際に、留学実現にはどのくらいの費用がかかるのでしょうか。
進学方法や学校によって様々ですが、授業料はどのくらい、授業料以外でかかる費用には何があるのかをお伝えします。

⑥質疑応答
セミナーでの内容や、不明な点、どうしたらよいのか、などの質疑応答コーナー。アットホームなセミナーなので個別にご質問頂けます。


【こんな人に特にお勧め】
★人とは違う長期留学やワーキングホリデーをご検討の方
★就職に活かせる実践的な休学留学をしたい方
★英語を学んだあとに英語以外の勉強もしてみたい方
★TAFE専門留学を考えている方
★せっかくならオーストラリアのローカルの学生さんと触れ合いたい方
★現地キャンパスライフを味わってみたい方
★日本人が少なく、厳しくしっかり勉強できるタイプの学校を希望している方
★現地のことがよくイメージ付かないので、現地の人たちの話を聞きたい方

少しでも当てはまればぜひご参加ください!
インターネットだけでは知れない、生の声をぜひ聞いて、活かして頂ければ幸いです。


【ここがポイント】
① 現地スタッフなのでリアルタイムのオーストラリアの情報量が桁違い!
② 語学留学からワーホリまで全ての留学スタイルに対応します!
③ オーストラリア6都市の現地サポートがなんと無料で利用できます!
④ 現地エージェントなのに国内サポートも付いて安心!
⑤福岡では情報が手に入りにくい専門留学についてしっかり学べます。
⑥NPO法人なので無駄な費用が掛かりません。


【詳細】
■日時:2017年10月3日(火)19:00~20:30(途中参加、途中抜けOK)
19:00~20:00 現地スタッフによるセミナー
20:00~20:30  個別相談

■場所:NPO国際教育支援機構スマイリーフラワーズオフィス
福岡県福岡市中央区大名2-10-1 シャンボール大名A棟601号
アクセス方法はこちら  https://www.smileyflowers.net/access.html

■参加費:無料

■定員:約15名

■お問い合せ
メール:nakamura@smileyflowers.net
TEL:092-791-4360
中村までお問い合わせください

■Facebookイベントページ
https://goo.gl/LfDjZk



皆様のご参加お待ちしております。