【代替プラン紹介】「ジョブオファー」がないとコロナ禍カナダワーホリは行けない?

2021-07-10
ワクチン摂取者(条件あり)は、隔離義務なくカナダに渡航できることになりました!

待ちに待っていた方はたくさんいらっしゃると思います。ただ、2021年7月現在「ジョブオファー」がないとカナダにワーキングホリデービザで渡航することができません。ジョブオファーとは「企業内定」を意味し、現地での働き先が事前に決まっている人しか実質ワーホリができないということです。多くのワーホリ希望者がこの問題に悩まされている現状です。

この記事では「代替プラン」としてCO-OPプログラムをご紹介します!

実質ワーホリビザでの渡航と同じように、通学・就労が可能でかなりおすすめのプログラムです。「ジョブオファー」問題のためにワーホリを諦めている多くの人にこの情報を届けたく紹介します。

 

CO-OPプログラムという「代替案」

半年~2年間のプログラムなどコース期間は様々ですが

プログラムによっては大学生の1年間の休学留学でもコースを終了することもできます!

実質ワーホリビザで渡航する場合と近しい体験をこのプログラムでアレンジすることが可能です。

 

▼Co-opプログラムでのご留学の流れの一例▼



 

ワーホリより魅力的?いろんなメリット!

ワーホリでは経験できないような本格的な就労体験
帰国後の就活のアピールに役立つ
就学中は週に20時間までアルバイト可能

 

CO-OPプログラムの魅力を詳しく

Co-op(コープ)プログラムは一言で言うと、”現地の専門学校で勉強した期間分、その専門学校で学んだ事を活かして現地でインターンシップができるプログラム”なんです!インターンシップでのお仕事先は、”専門学校で学んだ分野に関連する業種であること”、という決まりがあります。そのため、ただの皿洗いやベッドメイキングとかではなく、ワーホリでは経験できないような本格的な就労体験をCo-opプログラムを通して経験することができます。

ワーホリ留学で中々経験できないような仕事ができるので、帰国後の就活のアピールに役立つ。(インターンシップ終了後にインターンシップ先からレファレンスレター(推薦状)を発行してもらえることもあります)

 

さらに詳細は、【2022年春出発の留学セミナー】こちらのセミナー、もしくは直接のお問い合わせにてお伝えできます。

お気軽にご連絡ください。

 

Co-opプログラムにご興味のある方はスマイリーフラワーズへご相談ください

よく耳にする語学留学やワーキングホリデーとはひと味違う、Co-op(コープ)プログラム。

私たちスマフラ留学は、コロナ禍の前からご案内してきたプログラムですでに生徒さんをサポートしてきた実績があります。

語学だけでなく、専門知識をしっかり身に着けたい、帰国後に繋がる留学にしたい、長くカナダに滞在したい(だけど費用を少し抑えたい、、)と様々な希望を叶えていただけるプログラムです。

カナダへ長期留学を検討されている方はお気軽にご相談くださいね!

『福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください』
スマイリーフラワーズでは高額な手数料が掛かる海外留学も非営利で支援しており、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも33,000円のみで渡航前から帰国後までフルサポートし、それ以外は実費以外一切費用は戴きません。特に当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう全力でバックアップすることをお約束します。

★☆★ スマフラ留学HPはこちら ★☆★
ご紹介時は「〇〇さんに紹介してもらいました!」とお電話頂ければ、ご紹介対応として優先対応させて頂きますので、ぜひお伝えください。これからも一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆




留学に興味を持ってから出発までの3ステップ
blog-footer_03blog-footer_09blog-footer_06blog-footer_09blog-footer_08

▼NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズ 留学サイト http://www.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Facebook アカウント http://blog.smileyflowers.net/
▼スマフラの留学あれこれ Twitter公式アカウント @sumafura