教師×海外留学!?専門を活かす留学セミナー

2023-07-14
社会人留学は教師の方が意外と多いってご存知でしたか??
帰国後の転職活動が理由で、仕事を辞めて海外留学するという事がネックに感じられる社会人の方も多いです。

そんな中、資格を持った社会人の方は帰国後もその資格を活かして再就職がしやすい分、留学に行きやすいという事実があります。


そういった理由から、
教師の方の社会人留学は他の業種に比べてとても多いです。

そんな教師の方が、自分の専門を大いに活かして留学できるプログラムを紹介するセミナーを開催します^


教師を目指している大学生の方も必見です!!

英語教授法の資格取得を目指す留学

英語教授法とは?

 「英語を母国語としない人たちに英語を教える事ができる資格」
英語ではTESOLTECSOLと言われ、教育現場に携わる小学校~高校教師の方、幼稚園の先生などが多く取得されています。

詳しくはこちらのページもご覧ください。

先生が留学をして、英語教授法を取得するメリット

1.英語を英語で教える時代、先生は英語を「教える」スキルから「話せるスキル」が必要になった。

文部科学省の学習指導要領にも、「授業は英語で行うことを基本とすること」が新たに規定されました。
今まで以上に、教師の方の英語が使える力が必要になったと言えます。

 

2.海外の教育を自らが体感し、今後の日本の教育の発展に繋げられる。

日本と海外とでは教育方法が全く異なります。
海外では、より「自律」、「自分の人生を自分で選択していく」教育方法が主でもあります。
こういった、日本と比較した海外の教育を目で見て体感し、日本の教育を客観的に見てみる良い機会になれるかと思います。

 

3.子どもたちに広い世界の事を教えてあげれて、よりたくさんの選択肢を与えられる。

これからの未来を担う子どもたちに、よりたくさんの選択肢を与えていけるよう、まずは大人が世界を知る事が大事です
幼少期に出逢う大人の影響を大きく受ける彼らにとって、きっと良い刺激になれるはずです。

 

4.何よりリフレッシュ!

昨今、学校の先生は過重労働が問題にもなっていますね。思い切ってリフレッシュを兼ねて海外での生活を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

英語教授法についてのセミナー

より詳しく聞きたい方、英語教授法について興味をお持ちの方は是非スマフラ留学のセミナーにご参加ください。

セミナー日時・場所

7月 25日 (火曜日)⋅午後7:00~8:30
7月 27日 (木曜日)⋅午後7:00~8:30
8月 2日 (水曜日)⋅午後7:00~8:30
8月 10日 (木曜日)⋅午後7:00~8:30

8月 12日 (土曜日)午後5:00~6:30
8月 16日 (水曜日)午後7:00~8:30
8月 24日 (木曜日)午後7:00~8:30
 
開催場所:スマフラ留学福岡オフィス
住所:福岡県福岡市中央区大名2丁目10-1シャンボール大名A601
 

予約方法

上記QRコードかこちらのリンクからスマフラ留学の公式LINEをご追加いただき、セミナー前日までに下記内容をメッセージにてお送りください。
①「英語教授法セミナー参加希望」という文章と参加希望日程
②お名前(漢字フルネーム)
※LINE追加後、自動返信で質問項目が出てきますが、そちらは回答いただかなくても大丈夫です。
 

メッセージお送り頂きましたら、担当よりご予約確認のご連絡を差し上げます。

またはお電話でのお問い合わせも可能です^^
TEL:092-791-4360

 

「留学も教育」

私たちスマイリーフラワーズは留学斡旋会社ではなく教育会社として、日本の教育の発展に貢献することを目的として活動しています。

ただ、我々が教育に貢献できる力はほんのわずかです。

そんな中、教育の根幹に携わっていらっしゃる教師の方に留学を通してまずは自らが世界を体感いただき、その後の日本教育の貢献・変革に携わって頂いてほしいと我々は考えます。

スマフラ留学について

福岡・大阪にオフィスを構える、NPO法人の留学エージェントです。
渡航前から長期間の準備サポートにより、生徒さん一人一人のよりよい留学を実現しています。
有難い事に生徒さんの約6割がご紹介という信頼度で、全国の皆さんの留学をサポートしています。
スマフラ留学についてはこちら

スマフラ留学の問い合わせ方法

こちらのリンクからスマフラ留学の公式LINEをご追加いただき、ご希望内容をメッセージにてお送りください。その後担当より返信が届きます。
またはお電話でのお問い合わせも可能です^^
TEL:092-791-4360