スマフラ留学 好評のLanguage Exchange!2017年も続けていきます。

2016-12-16
「スマフラ留学」は留学前のお客様のサポートのため、英語を少しでも練習する場として、言語交換の場を作っています。Kanguage Exchangeと言って、日本語を勉強したい外国人の方と英語を勉強している日本人の方での交流会を毎月開催しております。

スマフラ留学のLanguage Exchange


スマフラ主催のLanguage Exchange、

英語が苦手な人も、お一人での参加も大歓迎です。日本語・英語の時間と区切って交流をしていただきます。

2017年第1回目は天神のあすみんで開催します!ぜひご参加ください♪

→ Facebookイベントページ

15380460_1268566856538321_3696776853407367913_n

毎回良いフィードバックもらってます!


「参加してみてネイティブの英語に触れることができて刺激になりました」
「帰国後に英語を使う良い機会でした」
「外国人のお友達ができて今週末遊びに行きます」
「もっと英語がんばろうと思いました」


スマフラ留学会員のともこさんがブログにイベントのことを書いてくださいました。

◎英語を話せる環境が出来るので、日ごろの勉強の成果が発揮できて嬉しい!楽しい!

→勉強をしていても、それを発揮できる場がないと頑張れない私にとって、この場はすごくありがたいです!(^^)!


◎様々な国のお友達を作れ、文化も知ることができる☆

→本当に様々な国の方が来られます。

ちなみに💕

韓国、中国、インドやオーストラリア、ニュージランド、アメリカ、カナダ、また、福岡ではなかなか出会う機会がないなーと思っていた、ヨーロッパ圏のフランス、デンマーク、ドイツ、イギリス、イタリアの方など💕

世界中の方とお友だちになれました💕

さらに!!!

◎自分の事をもっと知れ、振り返れる良い機会となる!!

→外国人からいろいろな事を質問されます。


日本の事や、私自身の事についてたくさん質問をされます。例えば、日本の事に関しては、文化や日本人の考え方など。私自身の事に関しては、仕事🏥の事や、大学時代🏫に勉強した事、ハンドベル♫のことなど!仕事のことなど、英語で人に分かりやすく説明する事が難しくて大変です💦💦

とっさに聞かれると、日本語では答えられても英語となると、『えっとぉ・・・』っと考えてしまうもの( ノД`)

この経験から、今後は英会話の時は少しでも自分の事を振り返り、英語でたくさんの事を話せるようにしておこう。と思いました!!

特に、単語力は必要だと改めて感じました!💦💦

引用元: カナダワーホリ留学準備中:福岡でランゲージエクスチェンジに参加💕






■Language Exchangeとは

直訳すると言語交換で、日本語を勉強している外国人と、英語を勉強したい日本人の交流の場です。カジュアルトークしながら言語の勉強はもちろん、この機会が出会いの場となれば私たちは嬉しく思います。


■こんな人におすすめ

・英語を使う場を探している人
・外国人と交流したい、友達になりたい人
・留学から帰ってきて英語を忘れたくない人
・人脈が欲しい人
・海外が好きな人
・留学に行ってた、今から行きたい人

などなど、年齢性別語学力問わず、どなたでもご参加OKです。自由でカジュアルな交流の場なので、お一人で参加されても問題ありません。


2017年第一回目LEの詳細

【日付】1月14日(土)
【時間】18:30~20:30
【場所】あすみん 福岡市中央区今泉1-19-22 天神クラス 4階
アップルストアの目の前、スタバがあるツタヤの横の建物。西鉄福岡(天神)駅南口より徒歩5分
【参加費】無料
【内容】英語での交流時間、日本語での交流時間を区切って作る予定です。
【連絡】スマイリーフラワーズ山下/門前
yamashita@smileyflowers.net

お越しになられる方は、Facebook上で参加表明をするか、山下まで連絡ください。
→ Facebookイベントページ

※宗教勧誘や営業、ナンパ、他の留学エージェントさんによるご参加はお断りしております
※館内では食べ物は禁止です

しつこく女の子に連絡したりする迷惑行為や、許可なしの写真撮影は硬く禁止させていただいておりますのでご了承お願いいたします。



☆☆福岡から英語圏に海外留学をお考えの方を一人でも多くご紹介ください☆☆


スマイリーフラワーズは福岡で国際交流と海外留学を非営利で支援するNPO機関です。
リーズナブルで楽しい国際交流イベントはもちろん、他では高額な手数料が掛かる海外留学も同じクオリティでお手伝いし、一般の留学会社では数十万円かかるサポートも、無料~最大でも32,400円のみで渡航前から帰国後まで完全フルサポートいたします。当機関でフルサポートをお申込頂いた方には、その生徒さんが海外留学から最大限の利益が得られるよう一生懸命バックアップいたします!

↓スマフラ留学HPはこちら↓
https://www.smileyflowers.net/

2017年も一人でも多くの方に海外に繋がる楽しさと素晴らしさを感じられる機会を提供でるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、皆様の応援の程宜しくお願いします☆


スマイリーフラワーズ一同