大学生のうちに「やりたい事」を見つけて、生き生きとした社会人になろう!

2020-09-18


 

自分の人生を、自分で選択する。

 

大学生のあなたは、今まさに学生期間の集大成の時期に立っています。
今までの学生時代を振り返ってみて、どうでしょうか。

これまでの人生は、しっかり自分の意思で選択してきたと自信を持って言えますか?
それとも周りや世間一般に合わせて、当たり前のことのように自然と義務教育を終えて、高校、大学に入学したような人生でしたでしょうか?

おそらく後者が多いかと思います。

大学卒業後の人生の選択肢は、あなたの想像を超えるほどの数です。
その多くの選択肢の中から、これからの道を選んで行くのはもちろん自分自身です。

でも、社会に出る一歩手前で、みなさんはその選択肢の広さや、そして今まであったはずなのに急に目の前からなくなったレールにとてつもない不安感を覚えます。

「自分って何者なんだろう。」
「やりたいことって何だろう。」

その不安感がどれだけワクワク感に変わるかは、この大学4年間で大きく左右されます。
この「学生」から「社会人」に変わる大事な転換期で、今までの自分とこれからの自分を見つめ直してみませんか?

 

セミナーの特徴

・大学生のうちにやるべき事を知って、具体的にアクションできるようになる

・他の人と差を付けた就職活動ができるようになる

・やりたい事の見つけ方が分かって、社会人になる事が楽しみになる

 

こんな人におすすめ

・やりたい事を見つけたい方

・将来生き生きと楽しんで仕事をしたい方

・今の大学生活にモヤモヤしている方

・就職活動が不安な方

 

イベント詳細

開催日時

2020年10月24日(土)17時~18時

 

場所

Zoomオンライン(リンクはご予約後、個別でお送り致します。)

 

対象者

高校生・大学生・大学院生・専門学校生・短大生

 

定員

10名

 

応募期間

定員に達し次第

 

予約方法

・スマフラ会員様→TECカレンダーよりご予約下さい

・一般の方→ togawa@smileyflowers.net のメールアドレスへ、参加者のお名前と「10/24のセミナー参加希望」という文章を付けてご連絡くださいませ。

 

イベント終了後

イベント終了後には、18時半までの30分間を質疑応答に充てたいと思います。
任意参加となりますが、ご都合がよろしければぜひご参加ください。

 

 

その他何かご不明な点などございましたらこちらまでご連絡くださいませ。インスタからのメッセージでも構いません^^
メール:togawa@smileyflowers.net
TEL:070-5699-4360
LINE QRコード:https://bit.ly/2XUgSvz
NPO法人国際教育支援支援機構スマイリーフラワーズ
外河 里紗(トガワ リサ)
インスタアカウント:https://www.instagram.com/risa_smileyflowers
アカウント名:@risa_smileyflowers